嵐が好きです。ニッキ的なものが多いですけど、よかったら見てください^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
地震
2011-03-19 Sat 19:26
東北関東地方で起こった地震から、
早1週間以上たちました。

私はその日、沖縄にいました。
修学旅行最終日でした。

地震があったことを知ったのは、
友達の携帯にそのお母さんから
『地震あったけど、大丈夫?』
というメールがあって、それを聞いて知りました。

沖縄は全然揺れなかったから、
はじめはこんなにひどい地震だったとも知らず、どこで起こったかも分からず。

その後、愛知に帰るために那覇空港に行って。
そこのテレビで、仙台空港の悲惨な状態を見ました。

これはやばいな、と。

そんなことを思いつつ、
これ、飛行機とぶのかな、と自分の心配しかしないで。

セントレアはなんともなかったんで、1時間遅れで飛行機はとんで、
無事愛知に帰ってきました。

家に帰る車の中で、地震情報を見て。

改めて地震の凄さを知りました。


愛知県でも、お父さんの仕事場の9階は結構揺れた、と言っていました。

今週の火曜日には静岡でも地震があって、
私の家も結構揺れました。

東海大地震がきたのかと思いました。


私の住んでいる愛知県では、
もうずっと前からいつ大地震がくるかもしれないと言われています。

次はここかもしれない。

そんなことを考えると、とても他人事には思えなくて。


私に出来ること、
ささやかだけど募金をしてきました。


早く、被災地が復興しますように。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あせった(汗)
2010-04-07 Wed 13:41
もう、超あせったよ…。

私楽天で5×10のDVD予約しまして。

で、メール便で発送されて、
ネットで発送状況みたら、投函完了になってたんだけど、
ポストにはいってなくて…。

もうこの時点で超あせってたんだけど、
犬が散歩いこっていうんで、散歩に連れてって。

で、散歩してる時に、もしやおばあちゃんちに届いてるのでは?
と思って、帰ってきてから電話したらおばあちゃんちにとどいてました。

私の家とおばあちゃんち、結構はなれてるんですけどね。
っていっても番地が1つ違うくらいなんですけど。

で、今届けてもらいました^^

でも、住所は私の家だったんですけどねー。
クレームの電話しましょうか←

まぁ、そうゆーの苦手なんでしませんけど…笑
これからは気をつけて欲しいものです。

もう、一安心です。



では、今から約4時間、夢の世界に行ってきます!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テンプレート
2009-09-27 Sun 16:36
テンプレートをかえてみました^^
ずっと同じのを使い続けていたんで、気分転換に変えてみました。

このテンプレート、月とか星とか、すごく綺麗ですよね。
私星とか見るの結構好きなんで。
あと青色も小さい頃から好きだったんで、
また青系のテンプレートにしてみました。

テンプレートは変わりましたが
これからもよろしくお願いします^^
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
龍馬伝
2009-08-27 Thu 14:24
アラシゴトではないですけど…

来年1月3日から放送開始の大河ドラマ龍馬伝のポスターが公開されましたね^^
きゃ―。
ましゃ―。
という感じになってしまいました。

NHKブログ「ドラマトピックス」
↑ここ押すとポスター見れます^^

いやぁ、ますます来年の大河が楽しみになりました^^

主要キャストには、私の好きな大泉洋さんなども出演されるので。
大泉洋さんっておもしろくないですか?
なーんかあの雰囲気が好きなんですよねぇ。


まぁ、それだけなんですけど。
ちょっと興奮してしまったので、UPしました笑

以上来年の大河についてでした。。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
戦争について考えたこと
2009-08-18 Tue 13:34
以下、ただ、自分が考えたことをアップしただけです。

スルーしてもらって全然かまいません。
戦争について考えたこと…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| arashi's charm | NEXT
